アングラーズハウスのキャンバスシューズが友人から送られてきました。懐かしいなぁと思われる人も多いのではないでしょうか。僕も懐かしい思いで手に取りました。このキャンバス地のウェーディングシューズは一年でボロボロになるので、毎年このキャンバスシューズを新調してシーズンを迎えていました。メインのウェーディングシューズはずっとこの靴でと決めていたのですが、ある年、突然手に入らなくなりました。慌ててメーカーや取り扱い店に問い合わせた時には、自分の足に合うサイズがすでに無くなっていました。友人から送ってもらったこのキャンバスシューズも自分のサイズより小さいサイズなのですが、何度か使用しただけで、そのままストックになっていたものを、懐かしさのあまり譲ってもらいました。
道具に対しての拘りは人それぞれですが、アングラーズハウスのキャンバスシューズも拘りの強いアイテムだったように思います。アングラーズハウスで復刻してくれないかなぁ…。
もう少し使い込んでいくと、キャンバス地が色落ちして良い感じの風合いが出て来ます。