5月の連休中に忍野で釣りをしてきました。妻の実家が山梨県にあるのでこれまでも忍野へ行こうという思いはあったのですが、敷居が高く感じてなかなか足が向きませんでした。今回は丁度、東京に住んでいる友人のSさんが案内をしてくれると言うので一緒に行ってもらうことにしました。今の時期の忍野は対岸の森の木々が萌葱色に変わり始めていて、やさしい感じの風景の中で釣りをすることが出来ました。

忍野1
対岸の枝下に大物が定位しています。

忍野2
萌葱色の忍野。釣り人を挑発するようにライズが続いています。

忍野3
忍野の初釣果はこの鱒でした。

忍野4
竹竿7フィート0インチ3ピース#3 “morio”

忍野5
金田一橋上流の風景です。

忍野6
忍野らしい風情のある金田一橋。