あの3月11日の大震災からひと月半が経とうとしています。近づいてきた桜の便りで季節が進んでいるのを感じます。

昨夏の猛暑で夏バテし体調を崩したことや、冬の豪雪による連日の雪かきで腰を痛めたことなどをすっかり忘れていました。

3月11日以降、自分の立場から何か出来ることはないかと考えている人は多いと思います。僕の友人でデザイナーをしているKさんはデザインを通じての支援を実行しています。彼は復興支援ポスターを制作しウェブで発信することで、被災地にいる彼の友人たちを応援しています。もちろん支援物資を送ることもしていますが、このように自分が出来ることを考えて実行する行動力はすばらしいと思います。

復興支援ポスター1

復興支援ポスター2

ウェブサイトはこちらです。