バンブーロッドの新たな可能性を求めて
BTHRブログ

年別アーカイブ: 2012年

今年一年のご愛顧ありがとうございました。

今年も一年お世話になりました。 寒い春、雨の少なかった梅雨、暑い夏、渇水の秋。今年は特にも天候に左右された釣りが多かったような気がしますが、過ぎてみれば全てがよい思い出です。一緒に川を歩いていただいた皆さん、ありがとうご …

シーズン中はありがとうございました。

外は明るいのですが今日は朝から雪が降っています。平地での初雪ですね。積もることはないと思いますが、まわりの家の屋根がうっすらと白くなっています。 更新をサボっていたら秋を通り越して冬になっていました(笑)。遅くなりました …

夏の森へ

先日、Yさんが友人のNさんと一緒に新しいロッドを受け取りながら岩手で釣りをするために関東から車で盛岡を訪れました。丁度、東北地方でも梅雨が明けたばかりのその日は朝から暑かったので、盛岡からそう遠くない森の中の渓流を目指し …

暑中お見舞い申し上げます。

暑中お見舞い申し上げます。 6月は渇水で7月は寒暖の差が激しく落ち着かない天候が続いていますが、6月から7月と岩手の渓流をご一緒していただきました皆さんにこの場を借りて御礼申し上げます。岩手の涼しい渓流の風景をごらんくだ …

フライフィッシャー9月号「竹の国の見聞録」

以前、当ブログでも紹介しましたオーストラリアから来日したニックさんとミリさんの日本での様子が、今月のフライフィッシャー誌9月号に「竹の国の見聞録」として特集されています。ニックさんとミリさんの人柄と僕の好きな遠野の渓流が …

1 2 3 4 »
PAGETOP
Copyright © Big Two-Hearted River All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.